トライ

昨日出かけた時は元気だったのに今になって疲れが来ている。夜寝ているのに眠い。寝ろと言っている。でもゲームなんかしている。レベルが上がりひとつをクリアするのに何度もトライしなきゃならない。トライトライ。そうするとあっけなくクリアできる時が来る。1日の記憶が遠ざかる。暗室やその他の作業を再開したものの、まだペースが掴めない。好きにやろうと思っている。好きにやるということはペースも自由自在に操れ、たらいいんだけど。あまりに地盤が不安定だ。Nとのやり取りもちょっとかみ合わないとすぐ嫌になる。この人は嫌だ。しかし何回同じことを繰り返しているのか。害のない人、に見えて実は害を受けてるのかもしれない。サボテンに水をやった。土に水が染み込む音はよい。きゅるきゅるという。家にこもっているせいか耳が過敏になっている。テレビのボリュームが前より3つくらい下。微かな異音を耳が感じ取る。街中は音が相殺されるのか、平気だった。電車の中では読書にできるだけ集中する。うじうじ考える前に出てしまえと、えいやっと出発したのだった。外に出ると、夏休みなことを実感する。あれラフォーレじゃね?!とか。Googleマップを頼りに歩く。重度の方向音痴なので、昔は23区の詳細地図を持ち歩いていた。今はスマホひとつ。そこにカメラが加わった。ヤシカダイアリーはプラスチックなので軽い。何も結論はない。寝るだけだ。

広告を非表示にする