そこ

スマホからも書ける。でも打つのが得意でない。電車で隣の人が凄いスピードで文字を入力していたりする。私のスピードは最初から遅かった。寝返りするのもなかなかできなかったようだ。喋るスピードも遅い。声にもコンプレックスがある。自分で聞こえている声と人が聞く声は違うらしいから、相当奇妙なのかもしれない。雨が降っている。 LINEしたが返事はない。なんだか心細くなる。昨日も今日もよく作業をした。写真だけに集中できればいいのに頭はとっちらかっている。疲労がそれに拍車をかける。疲れたら適度に休むというのができない。合理化とはほど遠い。疲れやすいのは体質として、心だけでも意気込んで、それでも止まってしまうのは、一人でこもっているからか。Nとのやり取りもなんだかつまらない、当たり障りのない会話。心は沈んだまま。湖の底、という言葉を使っていた時があった。今でもしっくりくる。そこにいる。

広告を非表示にする