近況

間が空いた。暗中模索という言葉がぴったりな毎日。スキャナーを導入してネガをひたすらスキャンして編集してたくさんのイメージを得られた。ベタ焼きではわからなかった、気づきもしなかったたくさんのイメージ。少しは方向性が見えてきたかなと思った矢先。久しぶりに暗室に入った。以前から応募予定だったフォトコンのためにプリント。今の状況でできるかわからなかったけどできた。RCだけど、スキャンして編集したものとは違う方向へ向かう。プリントとデジタル処理したものは別物だと前から思っていた。だからホームページに載せるのはスキャンしたものでも良いのではないかと。でもこれだけ違ってくると……。フィルムで撮るのはネガという形態が好きだからで、今のところデジタルに戻るつもりはない。36枚の中に何かがあると思っている。二眼レフも買ったが使ったのは数回。。ともかくただプリントを続けていたらこんなにたくさんのイメージを見つけることはできなかった。寝てばかりの毎日。だるくてしょうがないけど、こういう風にやる気を出せば、たまにはできる。この前購入した石のようなサボテンを眺めながら、日が昇って日が落ちて、近況。

広告を非表示にする