読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アップダウン

睡眠の質をはかるアプリを入れていたが寝る前にスタートを押さなければならないのでいつも寝落ちして意味がない。睡眠の深さがグラフになって表示されて面白かった。アップダウンが日によって違う。昨日予定通りNと会ってきて夕飯に入ったとこが大失敗だったのを除けばなかなか充実したデートだった。浜離宮から浅草まで水上バスに乗った。今日は母親と池袋でランチしてきた。ひとと話すことが続いているからかテンションが高い。自分でも驚くくらいしゃべった。無理してしゃべるわけじゃない。気分が高揚している。楽しいのとも違う。楽しくないわけではないけど。出かけているかわりに作業は全く進んでいない。帰ってきて家にひとりいて、孤独感におそわれる。孤独感を違う言葉で言えないか。寂しい、では足りない。寂莫。セキバク。荒涼。落ち着かないと、と思う。エネルギーを内に向けないと。月経の量がとても少なくなった。楽は楽だが女の盛りが終わったという気になる。そう言ったら笑われた。口による行為は生きるために食べるという行為とも重なってとても原始的で本能的。お酒を飲んだせいもあるだろうが、睡魔もある中で本能に従う。感触が面白い。それはもう相手どうこうではないみたい。ただの感触だった。まだ未知の体験をしたりするんだな。テンションの波をサーフィンみたいに越えていく。評論家じゃないんだから、言葉はカメレオンでいいんだ。