
close

朝ご飯にご飯を食べなかったら昼まで長かった。母親に頼まれごとをする。遠い言葉。すべって流される。見えているのだが流してしまう。流れてゆく行方など知らんふり。歯をくいしばっていることが多い。知らないうちに。関わりたくないと思っても現実的に関わっているから常に矛盾だらけで、閉じこもっている。また話す人がいなくなった。写真を始めたときぐらいからの、波はあったとしても活動的だった、いろんなところへ行っていろんな人に会った。友人までいかなくても顔見知りぐらいにはなった。そして行かなくなった。たぶん、それ以前の人生の反動だったのだろう。そしてまた元に戻った。ならべつにいい。ゲームの中で庭を管理してくれている執事のおじさんに癒されている。今日は数枚スポッティングしただけ。いちいちスキャンするのをやめた。必要な時にやればいいだろう。内側にあるもの。今までガサガサしすぎていた。サーカスヴォルス。目を閉じることを怖れない。