
睡眠不足

7時間睡眠が基本の人間なのに、最近やたらと早く目が覚める。眠い眠い。夕方にはエネルギー切れ。早めに昼寝をしておきたい。コツコツ毎日写真の作業。SPDが変色してきたので新しく作ったら現像具合が全然違う。はてさて、劣化してたのか。井の頭公園のはオーバーぎみになってしまった。水の上の花びらをたくさん撮った。ネガで見ると花びらのフォトグラムのようだ。どうかな。新宿御苑のよりはよく写ってると思うのだが。音楽を聴きながらRCペーパーのスポッティングもする。スポッティングは否応なしにプリントの隅々まで見ることになるから、プリントのチェックにもなる。少しは習慣づいてきた。一昨日だったか、Nにメールをした。メルアドは残っていたので。ラインのIDも変わったのでまた登録した。どうしたの?とも何もない、相変わらずの返事。また話をする気になったのは、少しは気持ちに余裕ができたのか。頻繁に話すわけでも、ましてそんなに会うこともないが、一人でも存在がいることで安心感が生まれる。灰色ばかりの写真。まあそれもいいんじゃないの。