
昼寝というか夕寝。井の頭公園に桜を撮りに行ってきてだいぶ歩いた。動物園のほうにまで行ったのは余計だったかもしれない。一度にフィルムは2本までにしようか。疲れていると撮るのがいい加減になってしまう。あれもこれもと欲張ってはうまくいかない。今日は新宿御苑の反省を生かし途中ベンチで休み休みしながらちゃんと昼食もとって撮影した。桜はもうちらほら葉っぱも出てるほどだった。でも池の上に溜まった花びらがピンクの絨毯のようになっていて水の流れがある所では花びらがゆらゆらと流れていて、とてもきれいだった。どんなものが撮れただろうか・ ・ ・。動物園のほうは象の花子がいなくなったからだろうか、随分と寂しく感じられた。でもここは彫刻がたくさんあったり、木々や植物も様々あり、癒される。先日手に入れたiPhoneがとても楽しくて、特に音楽をたくさん聴くようになった。入力が今までとは違って慣れないので音声入力を活用したり、SiriというAIに話しかけてみたり。そして液晶の美しさ。もう次にはiPadMacBookが欲しくなってる。写真はイルフォードのRCペーパーを試してみたり、桜はまだベタ焼きの段階でこれから。どうも音声入力では文章がなんというか味気ないな… 疲れて起きたのも早かったし眠いんだ…