
調子がいいのか悪いのか。まあそんなにはよくない。この前の、現像時間短くしたやつをプリントしてみた。大体2号ですいすいプリントできた。これから変えるかもしれないけど、いい感じ。桜を撮りに行く前に確認したかったんだ。現像時間短くするには露出多めで撮らないと。まだどこに行くかも決めてない。オークションでバッグが高く売れたので、出かけることはできそう。といっても遠くには行かないけど。明日も風が強そう。風が強いのは苦手。なにかいろんなものが飛んできそうで。すっかり春。ヒーターをつけないでも暗室内が20度以上ある。これからは冷やす対策になる。なにせ閉め切ればエアコンもない部屋である。それはもう少し先。でもネガや印画紙は涼しいとこに置いとかなきゃ。もう日をまたいでしまう。もう少し早く寝る仕度をしたい。テレビの県民ショーが面白くて長居してしまった。Nに会いたくなる。話しがしたいのかな。方言のある人と話すのは楽しい。っていうか東京人が嫌い。っていうか素朴な人が好きなのか。今日ちょっと実家に行ったけど、母親と片言でしか話せない。調子がいい時は一緒に出かけてぺちゃくちゃ話せる時もあった。なんでかな。そんなことも考えたくない。楽しく穏かに。自然体でいるにはどうしたらいいのか。どんな格好すればいいのかもわからなくなる。急に暖かくなったし。