
なんでもない

私は何でもない。ただ極度に内向的で繊細なだけ。そういうことにしておく。もう病院なんて行かなくていい。内科に行けば風邪になり、精神科に行けば精神病になる。歌舞伎町に行けば歌舞伎町の人間になり、伊勢丹に行けば伊勢丹の人間になる。私は毒されやすい人間なんだ。バラバラだと思ったってその一つだって自分じゃないものはない。今どうするかを考える。風邪が治らないのが辛い。今は休む時期なのかもしれない。以前引きこもった時のことを考えていたけど、何をしていたか思い出せない。今はもしかして写真に毒されているのか。そうじゃないことを祈りたい。カメラを触りもしないでいることに罪悪感を感じる。何なのだろう。単純にエネルギーが切れているのか。本棚に収まっている買ったまま読んでない本を片っ端から読みたい欲求にかられた。