
混乱期

人と関わろうとすると途端に乱れる。落ち着いたと思ったのに。落ち着いているようでぼんやりしていて全く作業がはかどらない。風邪が治らず咳ばかりしている。よくわからない。よくわからない、というのは放っておいていいのか、どうせわからないのだから。でもわからないということでこんなに苦しんだことあっただろうか。自分がわからない。家族もわからないし他人なんてましてわからない。怒っているのか知らないけど母親が何も言ってこない。今日も誰とも話していない。呆けた時間。プリントを削ってみたがうまくいかず破いて捨ててしまった。でも削れることはわかった。デスクトップに去年の桜の写真があった。きれいだった。自分ではきれいだと思うのに、よくわからない。